2015年8月アーカイブ

高校野球( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

おはようございます(•ө•)

この間の高校野球
決勝戦感動しました❤︎

スポーツしてる人達って
熱くてかっこいいですね(^o^)/

みらいちゃんが言ってたのと同じで
優しいスタッフの方達に
支えてもらいながら
私もお客様に喜んで頂けるよう
もっと勉強してがんばります!

お顔パック今日までなので
ラピス、フェアリーで
ご来店お待ちしてます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

あや



夏の終わり

そろそろ夏の終わりになった
今年海に行ってなかった残念( ;∀;)
時間が早くなった気がする
もう日本に来て2年だ
ラピスに入っても1年だ(ノ´∀`*)
この一年間楽しかった
今まで接触したことない環境に
いろんなこと勉強して
いろんな人と知り合って
スダッフのみんなさんいつも優しく包容してくれて
お客様ともいつも楽しく話して
この一年間ラピスにいてよかったーっと
思ってる〜(о´∀`о)

この一年間本当にお世話になりましたーm(._.)m
寂しいけどミライもそろそろ新しい未来に(^-^)
今までありがとうございました!


ミライ

30日、31日の出勤情報

30日(日)
「ラピィス」みき、ゆゆ、めい、みらい
「フェアリ」みみ、なな、あい

31日(月)
「ラピィス」せら、ゆゆ、めい、あや、のぞみ、はる
「フェアリ」みみ、なな、あい

皆様のご来店お待ちしております♡
(*^_^*)

28日、29日出勤情報

28日(金)
「ラピィス」せら、りさ、さくら、ゆゆ、きき、めい、のぞみ
「フェアリ」みみ、ゆゆ、あこ

29日(土)
「ラピィス」せら、りさ、ゆゆ、めい、あい、みらい
「フェアリ」みみ、なな、あい

皆様のご来店お待ちしております。
(≧∇≦)

image.jpgもう少しで、大好きな夏が終わるぅ〜〜〜〜(T ^ T)

8月産まれのワタシは、夏がダイスキーー!!!

アウトドア大好き!自然大好き!!

...たまには、お寺にいっても癒されてます。。。(笑)

9月入っても。。。まだまだ楽しめるな〜♡とか

休憩時間にいろいろ遊び計画、考えてました☆彡

山や、海、川や滝。
綺麗な景色や空気の中は、心も身体も癒されて、手作りご飯も格別美味しい♡

さて、次回はドコいくかな〜〜(^o^)

めい☆



26日、27日の出勤情報

26日(水)
「ラピィス」せら、りさ、きき、めい、のぞみ

「フェアリ」みみ、なな、さくら


27日(木)
「ラピィス」みき、りさ、ゆゆ、きき、のぞみ、はる

「フェアリ」なな、ゆゆ、めい

皆様のご来店お待ちしております
(≧∇≦)

24日25日の出勤情報

24日(月)
「ラピィス」せら、りさ、さくら、ゆゆ、めい、あや
「フェアリ」みみ、なな、あい

25日(火)
「ラピィス」みき、さくら、きき、あい、あや
「フェアリ」みみ、なな、はな

皆さまのご来店お待ちしてます♡
(≧∇≦)

楽しみ♫

今日姉からシャンプーとヘアケア商品もらった!笑
ちょっと早めの誕生日プレゼントだって☆
ちょうど無くなりかけてたしタイミングバッチリ(*≧艸≦)
さすが分かってくれてるー!
農場で原料を育てて収穫して成分抽出してる
オーガニックシャンプーらしい。。。
手間暇かかってますな!
柑橘系アロマオイルも入ってるから頭皮臭いんもマシなるかな笑
使うのが楽しみだ*\(^o^)/*Thanks☆

みき




エネルギー注入 ^o^

image.jpg前々からず〜〜〜っと気になってた
ラピィス近くのお店にランチ行ってきました☆☆☆

1日100食限定だから、私のランチTimeにはいつも終わっちゃってて
タイミングあわず...(-_-)だったので。。。嬉しいネ♡

この写真みたら分かる方も多いのでは...^o^

有名なお店ですね!!!

美味しくてボリュームあって元気100倍(笑)
またまたバリバリがんばりま〜す♡

めい


22日、23日出勤情報♡

22日(土)
「ラピィス」みき、せら、りさ、ゆゆ、めい、あい、のぞみ、はる
「フェアリ」みみ、なな、みらい

23日(日)
「ラピィス」みき、さくら、ゆゆ、めい、あや、みらい
「フェアリ」みみ、あこ、みらい

皆さまのご来店お待ちしております☆
(*^o^*)

ばーるー。の続き。

前の記事が、なぜかフリーズしてしまったので、
続きを新しく書きます。

で、ミルラの香り!!
ラベンダーやジャスミンのようなお花のような華やかさや、
レモンやオレンジなどの柑橘の爽やかさでもなく、
ウッディーとも少し違う...
なんとも言えない不思議な香りですが、
すごーく落ち着く!
私は大好きです。
残暑を和らげてくれるような鎮静効果もありそうな。

最近は、このミルラとラベンダーとオレンジをブレンドしたオイルを。
ディフューザーで、わっさわっさ
お部屋に薫らせています⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

快眠。快眠。
何か好きな香りありますかー?

さくら。

ばーるー。

こんにちは!!
お久しぶりです、さくらです。

今日は、長らく改装中だった京都BALビルの、
グランドオープンの日です‼︎
私も、お仕事前にちょこっとパトロールしてきましたー‼︎
ぅーん、
好きです‼︎
大阪の、グランフロントの、要らないお店を省いて、
コンパクトにまとめた感じ‼︎
すごく気に入ってしまったー。

地下に丸善が2フロアに渡って復活したのも魅力的。
ちゃっかり、
丸善檸檬にちなんだ、檸檬色の万年筆を購入。⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

サラサラかける〜

あとは、コトクロスから移転してきた、
オーガニック女子の味方、
ニールズヤードレメディーズで、

なくなりかけていた、
ラベンダー、ライム、オレンジ
あと、最近お気に入りのミルラの香りのオイルを✨  

ミルラは、ちょっとマイナーだけど、
その昔ミイラを作るのに使われていたと言われるオイルです。




静夜思

古池や蛙飛び込む、水の音。
靜かさや岩に染み入る、蝉の声。

今、夜の中に、小さな風と伴う小雨は、大地を潤している。

静かな部屋に、携帯の光りは少しの空間を照らしてる、エアコンの運転の音は、はっきり聞こえてる。

こんな光景で、その俳句を思い出した。

とても落ち着く、しかも、考えが乱れてる。

乱れてる。

乱れ髪を書いた与謝野晶子と、あの乱れ髪を、連想してしまいました。

どうよ、このくし通りの良いつややかなあたしの髪、
シャンプーのコマーシャルのモデルのように青春真っ盛りの自分を誇らかに誇示。

清水へ行こうと祇園を通り過ぎているの。
何故って、今夜の桜月夜が見たいからよ。
ああ、どんなに奇麗ですばらしい事でしょう!
うきうきしちゃって、会う人みんな素敵に見えちゃう!

燃える肌を抱くこともなく人生を語り続けて寂しくないの

この胸の想いは清らかなものだったのに、想いこがれ極まりあふれてしまったその先は、なんと罪深い事か。

人を愛すると言う事は、、

狂気すら感じるほどの想い。
身もだえすように黒髪も乱れる。
あたしの想いもまた狂おしく乱れる。

等など、、、

ちょっと露骨で、ここで シェアして 恥ずかしいですが、面白く感じます。

さあ、5時まで起きって、もう眠くなる、明日、友達を送ったり、迎えたり、そろそろ寝ます。

寝る前に、こんな夢を見るように、お願い。

私は長い思いを抱きながら岡に登って見渡すと、夏に植えてる咲き誇りの紫陽花は、生き生きとして綺麗な花園を造り、久遠にこのよい景色を、偉丈夫たちに、艶やかな息女たちに、微笑みながらの君たちに、、、


(^ Q ^)/(^ Q ^)/(^ Q ^)/


ゆゆより、、、

20日、21日の出勤情報

20日(木)
「ラピィス」みき、りさ、きき、めい、のぞみ、はる
「フェアリ」みみ、なな、あい

21日(金)
「ラピィス」せら、りさ、あい、さくら、きき、あや
「フェアリ」なな、あい、あこ

皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆
*\(^o^)/*


家族Love❤︎

皆さま〜

お盆休みはいかがお過ごしでしたかー(≧∇≦)

皆様はご実家に帰られましたか⁇
私は実家に帰ってお墓参り、
わいわいお食事にお酒
家族との時間を満喫してきました^^;❤︎

やっぱり私は家族大好き(≧∇≦)

ご先祖さまがいての今の私が生かされている事に日々感謝ですね★

最近では1℃〜2℃くらいは気温も下がったらしいですが
まだまだ暑い日が続きますので皆さま体調を崩さないように
してくださいね(^o^)

まだまだ日差しも強くて日焼けしちゃうので
そうゆう時にフェイスパックが大活躍‼︎

ヒンヤリ気持ち良くてクールダウンするので◎
今月いっぱいはお顔パックもさせてもらうので
まだお試しされていない方はぜひぜひこの機会に...
お待ちしておりま〜す^_−☆

                                                    あい

18日、19日出勤情報

18日(火)
「ラピィス」みき、さくら、ゆゆ、きき、めい、あや
「フェアリ」みみ、あい、はな

19日(水)
「ラピィス」せら、きき、めい、あい、のぞみ、はる
「フェアリ」みみ、なな、ゆゆ

皆様のご来店お待ちしております❤︎
(≧∇≦)♡♡♡

しばらく休ませてもらいまーす

ももこです!
8/20から9/18まで
私ごとで約一ヶ月間
休ませていただきます(^O^)/


いままでお世話になった方々
みんな本当にありがとうございました
またお会いできる日を楽しみにしときます

今日店のスタッフは白ワイン一本買ってくれて
ちょっと飲もうと!
仕事終わってからのワインは
最高すぎます!
しばらくみんなに会えなくて
寂しいです><
酔っ払って号泣しそうで............笑

まあ、

夏がまだまだ続きますので
水分補給をしっかりして
体を大事にしてくださいね!

また9/18お待ちしております!



ぱっく❤︎


こんにちは⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
また私です。あやです♡笑

最近顔のパックにハマってます★
スタッフの方みんなお肌が綺麗(•ө•)
羨ましい...❤︎❤︎
今は、横でお香を焚きながら
パック中です〜(^o^)/

リフレッシュして
今日も一日がんばります!

ご来店お待ちしてます.。.:*☆



16日、17日の出勤情報

16日(日)
「ラピィス」りさ、ゆゆ、あや、みらい、はる、なな
「フェアリ」あや、あこ、みらい

17日(月)
「ラピィス」せら、りさ、ももこ、あや、のぞみ
「フェアリ」みみ、なな、めい

皆様のご来店、心よりお待ちしております❤︎
*\(^o^)/*

外国語★


おはようございます!

天気いいのが続いてて
暑いですねー♪
お出かけ日和ですね

最近は〜...
英語話せるようになりたい(^o^)/
って思ってます^ ^

外国の方も来られるので
話できたら楽しいやろな〜って♡


お盆休みもそろそろ終わり>_<
身体をリフレッシュしに
是非いらしてください♪

皆様のご来店お待ちしてます.:*☆

あや

はじめて...♡

ついこの間、はじめての体験しました。
          1人映画デビュー!!!(笑)

待ち合わせまで時間があいたので行ってみることに...
以外といけるかも...というか、以外に1人の方が楽しめるかも...と♡♡♡
これから、ハマりそう。(笑)

そのあと、リンパマッサージに行って超リラックス〜♬
癒される。って重要(*^o^*)
すきまの四時間程度で、いろいろできる❤︎
行動あるのみ。

幸せ時間でした〜(≧∇≦)
めい☆

14日、15日の出勤情報

14日(金)
「ラピィス」さくら、はる、りさ、きき、あい、めい、あや
「フェアリ」あい、なな、あこ、のぞみ

15日(土)
「ラピィス」みき、りさ、あい、ゆゆ、ももこ、めい、みらい
「フェアリ」なな、あや、ゆゆ

12日、13日の出勤情報

12日(水)
「ラピィス」せら、さくら、きき、ももこ、めい、はる
「フェアリ」なな、あや、さくら

13日(木)
「ラピィス」みき、のぞみ、りさ、きき、めい
「フェアリ」あい、なな、あや、ももこ

皆様のご来店心よりお待ちしております
♡(^o^)♡

日焼け

最近毎日暑くて
日差しがやばくて
結構日焼けしてしまった

特に腕が...
ちゃんと日焼け止め塗ってるのにT_T
これからちゃんと傘さすしかないか笑

これからまだまだ夏がながいんで
みなさんもちゃんと水分を取って
熱中症にならないように
体を大事にしてください


ももこ

10日、11日の出勤情報

10日(月)
「ラピィス」のぞみ、せら、りさ、ゆゆ、ももこ、あや
「フェアリ」なな、りさ、きき

11日(火)
「ラピィス」みき、のぞみ、さくら、きき、ゆゆ、ももこ、あや
「フェアリ」あい、はな、ゆゆ


皆様のご来店心よりお待ちしております
(≧∇≦)♡


こんばんは〜


更新するの夜になっちゃいました。

今はゆゆちゃんに貰った
アイス食べてます♡

早い方はお盆休みなのかなー
私は今日から連勤!
がんばります(^o^)/

皆様のご来店お待ちしてます。.:*☆

あや



夏が終わらない

暑い暑い
京都の夏が怖い
全然外に出でないけど黒くなった気がする(-_-)

最近初めて日本に映画を観に行く
「進撃の巨人」(○_○)!!
けっこう笑った
マンガと違いすぎる
石原さとみが面白い(^o^)

次何を見るがな~

ミライより

8月 8日、9日出勤情報

8日(土)
「ラピィス」のぞみ、せら、りさ、ゆゆ、ももこ、めい、みらい、はる
「フェアリ」なな、ささ、みらい、ももこ
9日(日)
「ラピィス」あい、みき、ゆゆ、あや、めい、みらい
「フェアリ」あい、なな、あこ、ももこ

皆様のご来店心よりお待ちしております
(*^o^*)❤︎❤︎❤︎


ご祝儀

毎日毎日暑くて鼻汗大量のみきです。
どーやったら顔に汗かかなくなるのか教えてほしい。。


さて、先日ご祝儀袋に名前を書く練習をしていました。
今年入って何回目よ。。早く祝儀回収したいんですけど。。
習字を習った事がないから下手くそすぎて恥ずかしいったら(*_*)
何回も練習していざ本番!ってなるとビビって最後の文字が変な事に。。
代わりにさくらちゃんに書いてもらった♡笑
天才か!ってくらい字が綺麗で筆使いの上手なこと!
9月にも結婚式あるからまたお願いします♡笑

みき

8月6日、7日出勤情報

8月6日(木)
「ラピィス」みき、のぞみ、きき、あい、ゆゆ、めい
「フェアリ」なな、ささ、りさ

8月7日 (金)
「ラピィス」せら、さくら、りさ、きき、ももこ、めい
「フェアリ」あい、あこ、のぞみ、ゆゆ

皆様のご来店心よりお待ちしております❤︎
❤︎(*^_^*)❤︎

夏が終わる

こんにちはー。
久しぶりのブログな気がします。
さくらです。

早くももう8月ですよぉ‼︎お盆がきて、8月もあっという間に
終わってしまうのでしょうか。(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

夏が好きだなー‼︎
スイカ、花火、浴衣、蚊取り線香、金魚、風鈴。
昼間のあつ〜い時も良いけど、夕方から夜にかけての、
しみじみした感じが良いですねぇ。
まだまだ夏を楽しみ足りないー‼︎

最近、習い事をはじめました☆
恥ずかしいので、あえて書きません。
(別に恥ずかしい習い事ではない、
ごく普通です。)
スポーツは、苦手、汗をかきたくない。
ので、インドア系はんなりなお稽古です。
私にはそっちの方が落ちつくー。
無心になれるし、
最近の楽しみの一つです、

皆様も、習い事何かされてますかー??

またまだ暑い日が続きます、
お盆もお仕事だよー(๑•́ ₃ •̀๑)って方も、
沢山いらっしゃると思います。
疲れはため込まず、
お時間あればラピスに、
休憩にいらしてくださいねー☆★

素敵な一日を。
さくら。

海に行きました\(^o^)/

今年初の海水浴場に

8月4日 5日の出勤情報

8月4日(火)
「ラピィス」みき 、さくら 、あい 、ゆゆ 、あや 、めい 、ささ 

「フェアリー 」あい 、なな 、はな 


8月5日(水)
「ラピィス」せら 、さくら 、きき 、ゆゆ 、あや 、はな 

「フェアリー 」なな 、ささ 、ゆゆ 

皆様のご来店心よりお待ちしております
❤︎(*^o^*)❤︎



あついあついー!

今年もちょー暑い!
疲労もたまりやすいーっ!
エアコンで体冷えやすい時期ですよね(°0°)
血行不良で体だるい、重くなりやすい、
疲れとりにくいですよね(´°ω°`)
そんな時期なので
しっかり体のケアしておきましょう♡
ゆっくりできる日にわ
ラピスに来て血流・リンパの流れ
よくしに来てくださいね♡
夜中もしてますので
仕事帰りに一度
体リセットかけに来てくださいね♡
しっかりリラックスできるよーに
頑張ります( ˙³˙)~♡
お待ちしております♡♡

♡のぞみ♡


8月2、3日の出勤情報

8月2日(日)
ラピィス 「 みき  のぞみ  ゆゆ  ももこ  めい」

フェアリー「あい あこ ささ あや」

8月3日 (月) 
ラピィス 「のぞみ せら りさ ももこ あや めい 」

フェアリー「なな めい きき」

皆様のご来店、心よりお待ちしております♡
❤︎(≧∇≦)❤︎

(^o^)8月やってきましたーー!!!

本日8月1日は、当店が7周年を迎えます!!!

皆様に支えて頂きまして本当に、ありがとうございます。

感謝の気持ちを込めまして本日より8月末まで

70分コースからのお客様に コラーゲン&ヒアルロン酸パック を
プレゼントさせて頂きます〜‼︎

日焼けしたお肌 やエアコン で乾燥したお肌が
  ぷるっぷる に潤っちゃうんです❤︎❤︎(≧∇≦)❤︎❤︎

猛暑が続きますが8月もスタッフ一同は、明るく元気もりもり〜♬
ですっ♬♬

みなさま、お待ちしております〜\(^o^)/

めい♡

皆様〜こんにちは ♡(^o^)♡
お待たせ致しました❤︎❤︎❤︎
7月指名ランキングを発表いたします‼︎

☆No1. ゆゆ(No.1ガール!優しいトークには誰もが癒される❤︎

☆No2:ミキ(小柄でカワイイみきちゃん❤︎いつも上位ランクイン‼︎

☆No3 セラ(明るくって楽しくて人気❤︎スタイル抜群!)
             ミミ(落ち着いた接客で色気もあって優し〜い❤︎)

☆No5 キキ(親しみやすく笑顔が最高!色気も兼ね備えている❤︎)

☆No6 あや(癒し系❤︎の接客がお客様にも大〜好評‼︎)
            なな(キュートで、ういういしさがカワイイななちゃん❤︎)
             まや (モデルスタイル‼︎笑顔がカワイイ❤︎まやちゃん
☆No8 さくら (出勤日数が少ないけど、変わらず❤︎ランクイン‼︎)

☆No9  めい  (本格的マッサージ‼︎ 心も身体も癒される〜❤︎)
             あこ(しっかりしたマッサージが人気のあこちゃん❤︎)

  以上!7月のランキングでした(^o^)
来月も、お楽しみに❤︎❤︎❤︎