2014年8月アーカイブ

弟から

お姉ちゃん、いつの間に子ども2人も産んだんですか⁈ って、 ある方のお写真が添付されて、 メールが来ました。笑 何回か言われたことがあるので、 あー似てるんかなぁ と思いました。 嫌じゃないです。笑 てゆうか恥ずかしい。 さくら。

29、30、31日の出勤情報

29日
「ラピス」さくら、ねね、あんな、きき
「フェアリー」あり、らん、さち、ゆめ

30日
「ラピス」みき、せら、きき、りり
「フェアリー」ひかる、らん、ゆめ

31日
「ラピス」さくら、はるか、のぞみ、ひかる、きき
「フェアリー」ねね、りり、らん

お客様のご来店をお待ちしております!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ひかるのquotiaion

「ひかるさま♡」
昨日セラちゃんとキキちゃんに両脚オイルマッサージをしてもらいました。

...極楽でした。


セラちゃんはわたしのことをひかるさまと呼んでくれます。
仏様ですね!連勤おわって明日はお休みだ〜(^○^)わーい!


ひかるのquotation

Q:「自分の嫌いな所は?」
A:「自分のことを嫌うことが嫌い。」
Orlando Jonathan Blanchard Bloomの言葉♡
今日のスッキリ!より。

かっこよすぎやろ༽‾̴̴͡͡▿‾̴̴͡͡༼


占い。

お客さまに、占い勧められたので、
いってきまーす。
結構当たるらしい。
何言われるかな。
結果報告はまた後日\(^o^)/
随分過ごしやすくなりました、
残暑はいつまで続くかしら...。
さくら。


ひかるのquotation

SPEAK UP!
言いたいことははっきり言おう!


「たかしやま!」(高島屋)
「やわかい!」(柔らかい)
ねねの可愛い言い間違い(⑅˃◡˂⑅)


プレゼント!

お客さまに、水着をいただいて、笑
かれこれ15年以上プールにも海にも行っていない私は、
使い途に困りましたが...
部屋着にすることにしました!
いっしょにいただいた浮き輪は、
お部屋のオブジェにします。笑
いや、水着なんて久しぶりに着たら、
謎の解放感に包まれますね!
着るだけでリゾート気分。
もうすぐ秋だなー。
早くクリスマスになぁれ♡
さくら。


ひかるのquotation

TELL THE TRUTH
真実を伝えよう♡

「人見知りの人に人見知りってゆったらあかんねんで」あっちゃんより
「うんちは臭い」関東のお客様より


24、25、26日の出勤情報

24日(日)
「ラピス」みき、さくら、はるか、ゆめ
「フェアリー」りり、ねね、ひかる

25日(月)
「ラピス」さくら、みらい、ひかる、せら
「フェアリー」あこ、りり、ねね、ひかる

26日(火)
「ラピス」みき、さくら、ねね、きき
「フェアリー」あこ、ひかる、はるか、ゆめ

お客様のご来店をお待ちしております!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


an.an

買ってみました。
松坂桃李さまの大ファンでして...
表紙が割と過激だったのですが、中身が、、、
ゆっくり見ると恥ずかしいので、
パラパラっと見て、
閉じて、別の本読むことにします。笑
嗚呼過激。
さくら。


ただいま~

こんばんは!
先日韓国に行ってきました~4泊5日の旅。楽しかったですわ。
食べ物辛くて、食欲弱い夏にとってぴったり、いっぱい食べました。大好きなトッポキに癒されました!
マッサージも行ってた。足マッサージ45分(フィッシュスパ+足ツボ+ふくらはぎ+ストレッチング)18,000wonでした。お得ですよね。(笑)
バックをいっぱいか買いました~何か韓国の女性の肌はまるで陶器のような美しさで、ファンデーションを塗っているキレイさではなく、素肌からキレイなのがよく分かる。うらやましいよね。韓国制のバック毎日を使ったら、私もなれるかな(笑)
ねね


21〜23日出勤情報

21日(木)
「ラピス」みき 、ねね、りり
「フェアリー」あこ、らん、ゆめ、みらい

22日(金)
「ラピス」さくら、ねね、ひかる、きき、ゆめ
「フェアリー」あこ、あり、りり、ゆめ

23日(土)
「ラピス」みき、せら、りり、きき
「フェアリー」らん、ゆめ、みらい

お客様のご来店をお待ちしております!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ひかるのquotation

LAUGH OFTEN

I enjoy expressing and sharing my sense of humor and I laugh often.
ユーモアをいかして、たくさん笑います。

哈哈哈哈哈哈


誰の歌でしょうー?

夜空が 夕焼けを 包む
オリオンを見つけたよ ごらん

さあ 立ち上がり 繋いだ手を離そう
ここからは ひとりでも 帰れるだろう

君と君の涙に教えておくよ
別れじゃなくて これが出会いさ
君のために僕は強くなる
たとえどんなに離れていても
あの星を見上げてる いつでも

夜風が ふたりを 寄せ合う
オリオンが消えてゆく 雲へ

さあ もう行こう振り向かずに走ろう
一度だけ あの場所で 手を振るから

君と君の涙が教えてくれた
人をこんなに愛せることを
君のために僕は強くなる
運命ならば 巡り会えるさ
あの星に願おう once more again

君の涙に約束しよう
別れじゃなくて これが出会いさ
君のために僕は強くなる
たとえどんなに離れていても
あの星を見上げてる いつでも

泣けるーーー。
泣かないけどね。笑

さくら。


ひかるのquotation

EMBACE YOUR AGE
自分の年齢を受け入れよう

誕生日は毎年きちんといわおう。
(・ิO・ิ。)お(・ิ▽・ิ。)め(・ิ⊖ ・ิ。)で(・ิー・ิ。)と(・ิO・ิ。)う♪


ブラックコーヒーを飲む時、チーズケーキと合わせて、とても美味しかった。人生は幸せと思っています。それは苦労をし尽くして楽な生活が始まるの意味でしょうか?^_^
私はゆめがあるのゆめちゃんです。みんなよろしく(≧∇≦)


ドタキャン。

お盆明けましたねー。
ずっと雨でジメジメ...>_<...
夏っぽくなかったですね。
お仕事頑張りましょー!!
夏バテ。。。
しかし食べ過ぎ。
さくら。


18、19、20日の出勤情報

18日
「ラピス」さくら、ひかる、みらい
「フェアリー」あこ、らん、きき、ゆめ

19日
「ラピス」みき、さくら、みらい、きき
「フェアリー」らん、さち、りり、ゆめ

20日
「ラピス」あこ、ひかる、みらい、りり
「フェアリー」ねね、さち、ゆめ

お客様のご来店をお待ちしております!


ひかるのquotation

Think the best of others
他の人のしあわせを願おう

人は、他人も自分と同じ考えでこうどうするだろうと 信じる習性があるもの。 だから、すばらしい心を持っているあなたなら、 人のしあわせを願うのとで それが自分のもとに戻ってくると信じられるはず。


みんな

今晩は(; ̄ェ ̄)

久しぶり一年中国に帰るわ。
めっちゃ楽しみで、ちょうどももこちゃんと同じ地域だから、
一緒に遊べるわねえ。( ´ ▽ ` )ノ
ももこちゃんは明日帰るって、
わたいは17日で帰る。
みんなと三週間会えないかなあと考えたら、
泣きたいわ。...>_<...
まあ太くないようしに頑張るわ❗️
また来月みんな‼︎*\(^o^)/*

ここ
Ps:!(◎_◎;)自分で作った料理です。
image.jpg


家族

皆さんこんばんは!
今日から一ヶ月ももこちゃんがいない、
寂しいですけど、せらちゃんがそろそろ
日本に戻って来ます。( ̄▽ ̄)
ずっと一緒にいると、皆家族見たいです!

ラピスのスタッフ達 愛してるよ〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆まこ


ひかるのquotation


「不公平は存在する。人も世の中も変化する。
それを受け入れたほうが健康にはずっといいはずた。」

(((;´•ω•`)))


ももこ♡

ももこの送別会してますー!
一ヶ月で帰ってくるんだけどね笑
にぎやかなももこがいないと淋しくなるなー。。
早く帰ってきてね♡
青島ビール待ってるわ!笑

みきてぃ


ちゅっ。

今日二回目のブログです。
お休みの関係で、ももこちゃんに、今日の出勤が終わったら
暫く会えなくなってしまいます。
最後に、ほっぺたに、ちゅっ。
してくれました♡
ほわぁん。
ももこちゃんのちゅう、あったかーい!

こんなの初めて。。。
私もちゅっ。
それから抱っこ。
幸せ〜。
次会ったら、またしようねって約束しました^ ^
早く会いたいね。
またすぐ会えるね^ ^
さくら。


お盆休み?

もうそろそろ、お盆休みでお仕事お休みの方も多いのでしょうか〜?
お盆もずっとお仕事の方、ご苦労さまですm(_ _)m
ラピスも、お盆も休まず営業しておりますので、
みんな休みなのに働かないといけなくてしんどい!
って方も、
お休みでのんびり〜
な方も、ゆっくりしにいらしてくださいね♫
ラピスの、いつものんびり〜♫
な感じのスタッフが、お待ちしております。笑
あちぃーですので、水分補給をしっかりと♡
さくら。


ひかるのquotation

人間の本性
「人間の本性とは、まったくの自然である。つまり《まったくの動物》であるということだ。」
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


8月11日〜15日の出勤情報

11日
「ラピス」さくら、ももこ、りり、みらい
「フェアリー」らん、ゆめ、ひかる

12日
「ラピス」みき ももこ、ねね、はるか、りり
「フェアリー」あこ、みらい、ゆめ

13日
「ラピス」ひかる、ももこ、ねね、りり
「フェアリー」らん、ここ、はるか、きき

14日
「ラピス」ひかる、みき、みらい、ねね
「フェアリー」らん、ここ、ゆめ

15日
「ラピス」あこ、りり、みらい、きき
「フェアリー」ここ、らん、ゆめ

お客様のご来店をお待ちしております!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


鴨川が...

また、鴨川が溢れかけてるみたいです!
みなさま、飛ばされないようにしてくださーい
(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)
最近、ヒルバレーのポップコーンが、
主食になりつつあります。。。
13日から、京都高島屋の地下に、常設店舗できるらしいです!
今まで期間限定しかなくて、たまに無性に食べたくなって、
神戸まで買いに行ったりしてたので、
すごーく嬉しいですー^ ^
みなさまにもおすすめーる。
チーズとキャラメルのミックスが勿論オススメ!
さくら。


台風〜

雨にも負けず風にも負けず台風にも負けず
営業しております!笑

昨日はレンタカー借りてドライブがてらIKEAに行ってきました!
めっちゃ楽しいー!しかも安いしー!
IKEAに行くと一軒家が欲しくなりますね。←何か韻ふんでる。

でも楽しみだった花火大会がKYな台風のせいで
無くなっちゃった(*_*)
台風のバカヤロー!!
早く去って欲しいですね。
皆さん外へ出る時はお気をつけて!

ミキてぃ


ひかるのquotation

「朝寝坊は貧乏のもと」
朝寝坊しているようでは損することも多くなり貧乏になり生活にも窮するようになる
U・x・U


台風の日一緒に踊ろう

まだ一日雨だ!(・・;)
皆さんの気分がいかがですか?
いまなんにしてますか?
雨+台風の日に一緒に踊りましょう!

ニーシューウォーダ シャヤシャフィンゴー〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


http://mp.weixin.qq.com/s?__biz=MzA4MjI3NDgyNw==&mid=200668087&idx=4&sn=3e09b35c7bc746ca2cabc31ec8902fa2&scene=2&from=timeline&isappinstalled=0#rd


初めてのブログです

始めまして、キキです!
また雨の日だ〜今日から台風が来るらしいですよね〜
最近地震と台風が多いですから、ちょっと不安ですけど、
店に出勤して、みんなと一緒にいると安心します!


真央ちゃん。

浅田真央ちゃん、smile展、予想以上に興奮しました!
やっぱり衣装を真近で見ると、テレビでみているのとまた全然違います。
真央ちゃんの衣装を着たテディベアちゃんも
2匹も連れて帰ってきてしまいました...(^_^;)
色んなプログラムの衣装を着たテディベアが、限定販売されてるんですよー!
平日のお昼間でも、連日大盛況で、評判とても良いみたいですよ!
ちなみに、同じ階で、こちらも期間限定のスイーツフェスタ
やってます!!
ハイアットリージェンシー京都の、アップルパイが、オススメですよ^ ^
私は自分の誕生日にいつもこのアップルパイを自分にプレゼントします。笑
台風が近づいているみたいですね。
さくら。


ホットストーンセラピー

当店のホットストーンはアメリカのアリゾナの火山流の中から自然に造られた火山岩の一種である玄武岩が使われます。玄武岩は、非常に密度が高いので温めると熱が冷めにくく、遠赤外線を発生するのが特徴で、ホットストーンセラピーにとても適した石といえます。

温められたストーンから発生する遠赤外線により、温かさが身体の奥深くまで伝わります。からだが温まることにより、血行が良くなり、ストレスや疲れによる筋肉の緊張をやわらげ、高いリラクゼーション効果が期待できます。それに伴い、疲労回復やストレス改善、美容の効果も期待できます!

お勧め致しますので、お客様のご利用をお待ちしております!
image.jpg


サマンサ

サマンサタバサにスイーツ部門があるなんて
知らなかったー!!
めっちゃ可愛いー♡♡♡
頂いちゃった(^з^)-☆
関西にはまだないみたいだけど。。。
早く出て欲しいな!
E様ありがとねー(^o^)/♡♡♡♡


ニュニバサル

みんな:!(◎_◎;)
こんばんは

ニュニバサルみんな行ったことある?

前、ねねちゃんがUSJのハリポタめっちゃおもろかったよって言って、

わざわざ行ったのに、( ´ ▽ ` )ノ

しかし、ハリポタのお城に入る方法は整理券と抽選しかできないんだ。

遅く行ったから、整理券も全部うっちゃって、抽選も落とした。(; ̄ェ ̄)

泣きたいわ。

ここ


香港

もうすぐ香港に帰るから
楽しみ(。☌ᴗ☌。)
美味しい中華料理いっぱい食べたい♡
香港の夜景がすごく綺麗よ❗️
早茶(香港の朝ごはん)も最高ー
ぜひ行ってください(^∇^)

みらい


ひかるのquotation


「励ましがなくても本当の恋心を抱けるひとなんて、ほとんどいないわ」

U・x・U


8月6〜10日の出勤情報

6日
「ラピス」はるか、ひかる、りり、みらい、さち
「フェアリー」ここ、あこ、らん、ねね

7日
「ラピス」みき、ひかる、りり、みらい
「フェアリー」らん、あり、ゆめ、ここ

8日
「ラピス」さくら、ももこ、さち、りり
「フェアリー」あり、ここ、ゆめ、みつき

9日
「ラピス」さくら、みらい、ももこ、りり
「フェアリー」きき、らん、ねね、ここ

10日
「ラピス」みき、はるか、さくら、ももこ、みらい
「フェアリー」ひかる、きき、ここ、みつき

お客様のご来店をお待ちしております!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


らぴす

ホットペッパーの表紙カッコイイ〜
佐藤健です

ヤンマガの表紙は筧美和子!


チェックしてね?ひかる


ラピスの看板

いつもラピスをご利用頂きありがとうございます!

本日からラピスの置き看板を当店ビルの下に移動されました。

いつも通りに営業しておりますので、ご了承くださいませ。

お客様のご来店をお待ちしております!


真央ちゃん。

私、浅田真央ちゃんの大ファンでして。
キムヨナさんも大好きなんですが。
もう、真央ちゃん好きすぎて、フィギュア好きすぎて、
ジャンプの種類全部見分けられます。
ほとんど利用価値のない特技です。
で、明後日から、京都高島屋で、
「smiie」と題しまして、浅田真央ちゃんの展示会があるんです!
なんと!真央ちゃんの数々の伝説プログラムの中で、
真央ちゃんが実際に着用していた衣装や!
幼少期からの写真など!
見られちゃうのです!
楽しみすぎます...仕事の合間に毎日みに行ってしまいそうな
...勢いです。
個人的には、2007-08シーズンのフリープログラム、
ショパンの幻想即興曲が1番好きです!そして衣装も、
その時のものが1番好き。
それから、同じ年のエキシビションプログラム、
こちらもやはりショパンの別れのうた。
この衣装も綺麗なブルーが大好き。
ピアノの詩人。ショパンの音色が、真央ちゃんの
繊細なスケートにぴったりですね。真央ちゃん
ほど、ショパンの曲をぴったりと表現できるスケーターが、
他にいるでしょうか⁈
あっ、つい熱くなってしまいました。
というわけで、
入場無料ですので、お時間ある方ぜひ、
行ってみてはいかがでしょうか☆
さくら。


えびちり。

昨日、テレビで、エビを使わないでエビチリを作る方法
を、やっていました。
こんにゃく、
お豆腐、
カニカマ、
かっぱえびせん、
でできます。
見た目ホントにエビチリっぽくなってたからびっくり。
今度やってみよー。
意味あるんかな?笑
かなりお安くできるみたいです。
でも、かっぱえびせんを偽エビチリの為に使うんだったら、
かっぱえびせんそのまま食べたいですね...(^_^;)
と思ったり。
かっぱえびせん食べたい。
コンビニ行こう。
さくら。


8月1〜5日出勤情報

皆さんこんばんは!

8月1〜5の出勤情報です:

1日
「ラピス 」みつき、さくら、ももこ、りり、みらい
「フェアリー」ここ、あり、ゆめ、さち

2日
「ラピス」みき、ももこ、りり、みらい
「フェアリー」らん、みつき、ゆめ、ここ

3日
「ラピス」さくら、みき、ひかる、ももこ
「フェアリー」ここ、みつき、ゆめ

4日
「ラピス」せら、さくら、ももこ、みらい
「フェアリー」らん、ひかる、ねね

5日
「ラピス」みき、はるか、せら、さくら、ももこ
「フェアリー」あり、ねね、ゆめ

お客様のご来店をお待ちしております!



もちもち。

ずっと行ってみたかった、お餅のお料理やさんに
やっと行けましたー!
ラピスから歩いて3分くらいのところです。
もっちもっちー!
どのお料理も美味しかった。
初めてだったのでコースいただいたんですが、
次は単品で頼みたーい。
行きたいお店沢山^ ^

みなさま、おすすめーる。
特に、日本酒好きな方。お猪口を選ばせてもらって、
好きなお酒を、カウンターに座って、マスターとお話
しながらいただける、
お料理全部おいしい、
しつこいですが、
大好きになりました。^ ^

ひかるさんへ。
相手...?
あの方ですよ。ご想像の通り。笑

なんでたまにブログで会話してるのかな、
スタッフ同士。笑

さくら。