2014年5月アーカイブ

懐かしい写真

みんなさん仕事お疲れ様です!
この写真は3年前ラピスの忘年会の
写真です。

時間経つのは早いですが、いま見たら、
すごく懐かしいです!^o^

写真中のスタッフが何人が店に残って
いなかったけど、載せてないスタッフが
もっといます。

今年の忘年会ま
image.jpg
た一緒に撮りましょう!(^ ^)

                        まこ



暑いなあぁぁ(~_~;)

夏になって、天気はだんだん温めました!
毎日暑いのはすべて精神がありませんでした。
みんな、いっしょに頑張ります!!


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
りりです

ラピスのさくらです。

ひかるちゃんと同じくー(^.^)
ももこちゃん、私もめっちゃ良いコと思います。
なんかなぁ、ふわぁふわぁー、って感じの
春風さんのような女の子です。

まぁ。あんなこと言っちゃってますけどね、
ひかるちゃんもめっちゃ良いコやから。
私が男の子やったら、ひかるちゃん彼女にしたい。笑

えっ。
あっ、ひかるちゃんに、やめてって言われました。
ごめんね♡

というわけで、
今日はひかるちゃんとはなちゃんと3人ですー
(^.^)(^.^)(^.^)♡

らぴすヒカルです


おはようございます^ ^
いいおてんき♡
花粉症ぶり返してます。なんで?笑
今日もマスクまんかな〜

あ、ももこちゃん、めっぢゃ良いこ!!!
このお店はいいこを呼び寄せるのでしょうか〜
ふっふっふ、

犬と猫と化け物のたぶんわたしは猫でした|∀・꒱.。oO (笑)



image.jpgみんなさん仕事お疲れ様です!

いつも「ラピスLapis」ご利用いただき、
誠にありがとうございます!

姉妹店「フェアリーFairy」にも蒸し機を
購入し 全身の蒸しタオルを始めました!

是非一度お試しください!







新人入店です

みんなさん仕事お疲れ様です!
6月から新人モモコちゃん入店です。
若くて可愛いこです!
しかもめっちゃ喋ます!^o^
出勤日は月、水、土、日曜日です。
よろしくお願いします!

フェアリーのここです

今日映画館で「相棒Ⅲ」を見た。
見た感想:
 杉下さんの走る姿がめっちゃおかしい。
何回見ても笑いたいわ。(笑)(≧∇≦)


フェアリーのあこです

image.jpg
おはようございます!

昨日はお仕事終わってから

鹿を見に奈良へ行きました!

暗闇から出てくる鹿が怖過ぎる。

怖いので鹿と同じ気持ちに

なろう!と四足歩行で歩くと

友達に逃げられました


星もたくさんで癒された〜


フェアリーのここです

image.jpgみんなさん
 こんばんは( ̄(工) ̄)
 夏になるから、めっちゃ果物を食べてます。
 特にスイカが毎日食べますわ。...>_<...
 太くなっちゃった。Σ(゚д゚lll)
でも、諦めないもん。!(◎_◎;)

フェアリーのあこです

こんにゃにゃちわ

あっちゃんです!

こないだ犬と猫と化け物で、
タワーマンションでのパーティー
に参加しました(^o^)

夜景がすごく綺麗で住みたく
なりました。笑

ミュージックはアナと雪の女王が
流れてて、お酒を飲みながら
image.jpg
みんなで踊って楽しかった(^^)♪

また行きたい!

らぴすのヒカルです

image.jpg
やっとみたよアナーーーー><
in Englishだったのぇ理解できなかったですが
ディズニーらしかったでーす

ラプンツェルが登場するのを花ちゃんにおしえてもらったよ
さぁどこかな!
みなさんもさがしてみてくださいや!

らぴす花

ココイチのカレーって
何入ってるんですかねー?

何度食べても飽きないパウダーが
入ってるんですかねー


究極をご紹介。

パリパリチキンに
トマトアスパラをトッピング‼︎


これテッパンですよ!

常連すぎて

食べ方まで
こだわりを持つようになりました。


ココイチをこれからも
研究し続けていきます!



?笑

フェアリーのここです

みんな(≧∇≦)
  こんにちは
  最近急に風邪を引いちゃって、
 喉がめっちゃ痛いです。(>人<;)
 ところで、
みんな「テルマエロマエⅡ」っていう映画を見たことがありますか。
超おもろかったです。
多分、Ⅰよりおもろかったかもよ。(>人<;)
見てみてね。@(・●・)@

ラピスのまこです

image.jpgみんなさんこんばんは!
今日ケータイがベランダから落ちて
しまって、画面はばり割れでした。
心の痛みもなかなか癒えずに......
落ち込んでいます。(・・;)

晩から雨が降り出して、みんなさん
風邪を引かないように、気をつけて
image.jpg
下さいね〜( ̄▽ ̄)


ラピスさくらです

飛んでますね、何かが。
空気中に。
くしゃみが止まりません。
目がかゆい。

最近、ピーナッツバターをパンに塗って
食べるのが好きです。
こんなに美味しいものか!と、
久しぶりに食べたら感動しまして、
それ以来、ピーナッツバターばかり食べてます。
もうすぐ飽きますね、きっと。

ラピスのミキです

今日はちょっと涼しいですねー!
雨だけど過ごしやすい気温ー!

さてさて昨日はゆきちゃんと伏見の酒蔵に行って来ました☆
長いこと京都に居るのに初体験でした!
街並みも素敵で観光気分♪ホロ酔い気分♪
利き酒したけど、こんなに味が違う物かとビックリ!
どれも美味しかったです!
日本酒好きな方は是非〜☆

ラピスのひかるです


金曜日から四連勤だったのですが、blog書いてなかったですねごめんなさい...

連勤明けの休みは、京都を探検しました!
始めての場所ってウキウキハラハラしませんか?(笑)
あたらしいことにチャレンジするのも続けることも凄いことだとおもいました。
がんばってる人って素敵っす!
でもがんばりすぎないで!!

がんばりすぎかな?と思った時はlapis&Fairyへ



摸摸头♡
リリちゃんがおしえてくれた大好きな言葉です。なんて意味でしょう^^
みんなあってて御覧なさい!
(≧∇≦)


ラピスさくらです

今日、waonカードを作ってみましたー。
最近、近くのグルメシティで買い物することが、
多いので!
お金がチャージできて、支払いが楽ちんです(^.^)
しかも、ポイントが貯まるという☆
消費税率変わってから、小銭がややこしくなりましたよね(^^;;
スタバまで1円単位で変わってて、
ほんとややこしい( ;  ; )
プリペイド、ますます便利ですね。
スタバもプリペイドありますよー!
しかも、スタバのカードは毎年シーズンごとに
デザインがかわって、可愛い(^.^)
集めてますー

今日暑いですね。

ぜーろー♪

ラピスのまこです

image.jpgみんなさんおはようございます!
これは東京に住んでるの友達から
送ってくれたの写真です!^o^

やっぱり東京タワーは京都タワー
より高くて綺麗です〜 ( ̄▽ ̄)

みんなさん行ったことありますか?


ラピスさくら

最近なぜか、NEWS ZEROのBGMが、
生活の一部になっています。笑
なぜでしょう。なぜかしら。
夜の番組なのに、朝に聴くと、ノリノリに

ラピスのミキです

ぴのブログよ笑
シンプル イズ ベストやね笑

今日は暑いですねー!
お店にいたら太陽当たらないから、
たまに外出ると体力奪われるーヽ( ̄д ̄;)ノ
鼻汗止まらなーい!
鼻黒焦げなるー!嫌。。。

でもあこ様にもらったアイスでちょっと体力回復したよ♡
ありがとー!
てことで、今から頑張りますー!


らぴすのひかるです




























らぴす花

今日は
快晴、快晴、快晴です‼︎


朝から
わらび餅と葛切りを食べて

夏の香り。笑笑



夏は痩せるので
たくさん食べないと( ̄▽ ̄)



ただ......
顔の痩せ方教えてください。



まこちゃん『花、アメ食べてる?』




食べてないっちゅーねん。

フェアリーのあこです

image.jpg
はい、あっちゃんです(^o^)


今日はラピスにいますo(^▽^)o

写真は韓国のプルダックラーメン
一番辛いラーメンです。
汁無しです。

これ食べたら辛いし、痛いし、

唇が腫れ上がるの。

でもハマる。

唇がボテっとしてセクシーになれるので
image.jpg
、私はセクシーラーメンと呼んでます。


ひかるちゃん
ぴかるちゃん
ぴかちゃん
ぴ...

最後には[ぴ]しか残らなくなりました笑

[ぴ]は韓国では[雨]の意味です(^^)

ぴちゃんと呼んであげてください♪

p.s 花ちゃんが注射のことチューサと言ってました。無理すぎ。



ラピスのヒカルです

おはようございます☀︎

最近、寝ても寝ても眠くてまた寝てしまいます。
二度寝が多いです、
気づいたら午前中を寝て過ごす。
また用事がでなきなかった‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
なのでコーヒーを買いました!! ∙̆.̯∙̆ 


韓国は朝の4時とかまで結構お店やってますよね〜⁇
また行きたいな♫

わたしの名前は韓国語で  です。
ね!あこ〜(笑)


よろしくハムにだ〜

ラピスさくら

コカコーラネーム入りボトル、
結局自分の名前見つける度に買ってたら、
今5本たまってしまいました...。
一本でじゅうぶんなのに、見つけてしまうと、
放っておけなくて...( ;  ; )
ついでに友だちや家族の名前見つけたら、
おせっかいにも、今度わたそー(^.^)とか思ってしまい
.........

これ以上コーラが部屋に増えると、寝る場所がなくなる勢い
なので、もうコンビニに用もないのに入って、
コーラ物色する癖をやめようと思います。

昨日、初めて熟成肉のステーキをいただきました!
それはそれは満足いたしました♡

みなさまは、お肉、好きですかー?(^.^)
私はお肉が主食です!

フェアリーのあこです

あんにょんはせよー。
あこイムニダ*\(^o^)/*

こないださちちゃんとひかるちゃんで、お友達のBBQに行ってきました(^^)

お肉もたくさん食べたし、お酒もたくさん飲んで幸せ♪

本気で遊ぶために本気の服で参戦しました〜

スケボーもしたけど次の日筋肉痛(笑)
お尻プルプル震えてたもんなー。

また挑戦したい!!

楽しいGWを過ごせました!

皆さんはどんなGW過ごせましたか?
image.jpg

フェアリーのりりです

image.jpg
みんなさんこんばんは!昨日久しぶりに
大阪に行って来ました。サッカー試合を見に
行きました。桜vs広州恒大 1:5です!( ̄▽ ̄)
帰り途中寝ました。ちょっと疲れましたけど、
楽しかった!


フェアリーのココです

image.jpg
みなさん。
(≧∇≦)こんばんは、
最近映画村へ行ってそのお化け屋敷を見に行きました。
めっちゃ怖かったです。Σ(・□・;)
入り口からずっと叫んでました。(°_°)
やばいっすね。
チャンスがあれば行ってみってくださいね(u_u)


ラピスさくら

あったー!!
コカコーラネーム入りボトル。
自分の名前見つけました☆

次はお母さんの名前を探さねば!

ラピスのねね

こんばんは! 
今日Golden Weekの最後の日ですね。皆さんお楽しみしたですか?
私休みの日に六角山へ行って、ジンギスカンを食べました。その時北海道のジンギスカンが思い出した。ラム肉を焼いて、ニンニクとタレをつけて、最高の美味しい食べる方ですわ。よだれ出てるそう...(°_°)
まだ北海道へ行きたいな‼︎でも今猫飼ってるので、旅行何が行けないだ!やぱり猫が誰にあげるかな。

ラピスさくらです

雨雨雨
外が暗いですね。

東京の方の地震、こわいですね。
私は極度の地震恐怖症で、
映画館でも地震に備えて常に非常口を確認し、

ユニバでも屋内系のアトラクションは
意識の70パーセントくらいは非常口に行ってます。

必ず1番に逃げたい人です!笑

家ではベッドの4隅にペットボトルの水を置いてます。

チョコレートとかも置いとこうかなぁ

みなさんは防災対策大丈夫ですかー?^_^

ラピスのまこです

image.jpgみんなさんこんばんは!
今日もいい天気でしたね〜( ̄▽ ̄)
平等院を見学しました。悠久なる歴史を
感じました。鳳凰堂に飾ってある仏像の表情
に感激しました^o^世俗を一切感じさせない
 さすが芸術です!
休み中のみんなさんは何処に行ってますか?


ラピスさくらちゃんです

最近、沢尻エリカ様めっちゃかわいくありませんか?

土曜の11時から、今フジテレビでドラマやってるんですけど、
話が東京チックで憧れてしまうのと、
エリカ様がかわいらしいのとで、
ハマるハマる。

佐々木希さんとか、菜々緒ちゃんとかも出てて、
面白いですよー。
マコちゃんが高島屋宣伝してたから、
私も番宣してみました。

らぴす花

まこちゃんのblogよ。。笑

高島屋の宣伝してるの笑った。


ここのblogは
他の店より絶対面白い!

みんな個性が強いわ。


GWは、体の疲れを癒しに

ラピスへgoooooo



ラピスさくらちゃんです

こんにちは!

ひかるちゃんはダイエット中だというのに、

やってしまった...。
餃子と青椒肉絲とレバニラを、近くのミンミンさんで
買ってきて、ぺろっと食べちゃいました。。
しかも苦しい...。

私は筋肉が少なくて代謝も悪いので、
少し食べ過ぎるとすぐに体重に出てしまいます。
食べても太りにくいのが良いですねぇ。
筋トレしようかなー。
理想は、米倉涼子さんbodyです☆笑

いたしません。

ラピスのひかるです

あつ〜〜〜〜い!
もう夏ですね!

ダイエットのため、最近よく歩くようにしてます
昨日2駅分くらい歩いたのですが姿勢を意識しました
いい女は姿勢がいいらしいので...だれかが言ってました
すぐ実践(笑)


歩くのがおっくうな人は
リンパマッサージで代謝を上げましょ♪

健康がいちばんね


ラピスのミキです☆

image.jpg今日も雨ですね(;д;)
昨日はちょこちょこやってたパズルやっと完成させましたー!
このパズルもう嫌ーw
でも達成感♡
黙々とする作業苦手。。。
やっぱり外遊びがいーわー!
て、事で明日からお休み頂いて地元帰ります。
釣りしてきます!←まぁまぁ黙々した作業やなw
ご迷惑おかけしてすみません。

それでは皆さん素敵なGWを〜(^o^)/